先日、Yahooニュースを見ていると気になる見出しが・・・
『最年長“イチロー先生”ロッカー2個の特別待遇 球団期待の若手のお手本』
(デイリースポーツ 2月25日(水)6時59分配信)
大リーグ マイアミ・マーリンズに入団したイチロー選手が、球団から特別待遇を受けているという記事。
読んでみると、普通の選手はクラブハウス内で背番号順に時計回りでロッカーを1個ずつ与えられているのですが、
イチロー選手は背番号に関係のない角の位置で、2個のロッカーを与えられるそうです。
球団関係者曰く、
「広いスペースにしたのは、どの選手からも見やすくするため。」
「若い選手にはイチローの準備の仕方や振る舞いを見て、多くのことを学んでもらいたい。お手本にしてほしい」
とのことです。
「2個もロッカーを使えてうらやましい・・・」
もちろん、頭の中ではスポーツクラブ店舗のロッカーを思い浮かべています。
特に冬場は厚着なので、いろいろな荷物を入れるとロッカーの中はパンパン。
ロッカーに荷物を『入れる』のではなく、強引に『押し込む』感じです。
特に困るのはセントラルのロッカー。
他のスポーツクラブ店舗と比べて、細長いんです。
『ハシゴ』するためにたくさん荷物を持ってきているときはホントに大変。
ほとんどの物を外に出さないと、リュックがロッカーの中に入りません。
ロッカーが細長いのは仕方がないにしても、せめて2個使わせてくれたらなぁ・・・