今年に入って思うようにスタジオレッスンに参加できていません。

第三者から引かれるぐらいの

『週6』
http://s.ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11978526186.html

が目標ですが、ここまでは『週4.5』ぐらいのペース。

でもクッキーを『週4』や『週5』で焼くのを想定すれば、これでも十分引かれるペースかもしれないんですけどね。

今日は用事があって休足日なので、昨日は一気に4レッスン参加を意気込んでいたんですが、定時間際になってもあんまり気乗りがしない・・・

そう思っている時に体調不良で会社を休んでいる同僚がインフルエンザに感染していたと判明。

会社での席が近いので、万が一感染していたらどうしよう・・・

と一度思ってしまうと、たんだん体調が悪くなってきたような気がして・・・

『病は気から』

と言いますが、気からインフルエンザになる訳はないですよね。

という訳で、自重して2レッスンだけに参加してきました。

予防接種をしなくてもインフルエンザにはならないという全く『根拠がない自信』があるのですが、体力に自信があるはずのイントラさんがインフルエンザに感染する話も良く聞きます。

運の要素もあるのかなぁ?

イントラさんは不特定多数の人と接するからインフルエンザに感染しやすいということも考えられますが、そう考えると『週6』でいろいろなスポーツクラブ店舗のスタジオレッスンに参加しているメンバーさんも同じように感染しやすいってことですよね。

やっぱり『病は気から』ということで、

自分はインフルエンザには感染しないという『根拠のない自信』が身を守ってくれたりとか・・・


そんなことはないとは思いますが、とりあえず『根拠のない自信』は持ち続けようと思います。