先日の

『新川崎の戦い』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11978529508.html

の記事で、新しくオープンする『ジェクサー新川崎』について紹介しましたが、

この『ジェクサー新川崎』には店舗マスコットがいます。

それがこの子です。



名前は、『ジェシカ』。

『J』+『鹿』からネーミングしたらしいのですが、ジェクサーの『J』と最寄り駅の『鹿島田』の『鹿』なんでしょうね。

この『ジェシカ』がFacebookを更新しています。

ちゃんと語尾は『~しか』と徹底していて、更新するスタッフさんは『ジェシカ』になり切っています。


調べてみると、ジェクサーには最近オープンした店舗にマスコットを設定しているようです。

2011年11月にオープンした『ジェクサー亀戸』のマスコットは『JJ』。



名前の由来は分からないのですが、『亀戸』なので『亀』のようです。

語尾に『~ジェイ』がつくようですが、いまいち統一しきれていません。



2012年7月にオープンした『ジェクサー新宿』のマスコットは『タンタン』。



ぽっちゃり系の丹頂鶴のようですが、なぜ丹頂鶴かは不明です。話言葉には特に特徴はありません。


2013年9月にオープンした『ジェクサー大塚』のマスコットは『マグマン』。



こちらは熊ですが、おそらく大塚店にある溶岩盤を敷き詰めたホットスタジオ・“ボルケーノ”から『マグマ』→『マグマン』となったと予想しています。

語尾は『~まぐ』で、まだスタッフさんは頑張っているようです。



そして、『ジェクサー新宿』では何とこんなものまであります。



『タンタン』の顔ハメボードです。

『ジェクサー新宿』の店舗内は撮影禁止なのですが、この顔ハメボードだけは撮影OKだそうです。

これって、撮影する人がいるのかなぁ?

いっそのこと、会員証はみんなこの顔ハメボードの写真だったら面白いんですけどね。