ここにある一人の女性がいるとします。

会社の同僚としておきましょう。

その方の趣味はお菓子作りです。

では、もしその女性が週6でクッキーを焼いていたらどう思いますか?

休日にクッキーを焼くのであれば理解できると思いますが、週6と聞くとちょっと引いちゃいませんか?



今度はある一人の男性を仮定します。

会社の上司としておきましょう。

その方の趣味はそば打ちです。

では、その男性が週6でそばを打っていたらどう思いますか?

思わずツッコミたくなりますよね?



今度は男性でも女性でも結構ですが、その方が

週6でスポーツクラブに通って、スタジオレッスンに参加していると知ったらどうですか?



あれ?

このブログをご覧になっている方々にとっては、全然違和感ないみたいですね。


週6でスタジオレッスンに参加しているのは、

週6で朝食にパンを食べているのと同じぐらい、全然普通のことですか?



多分違うと思うんですよねぇ。

一般の人からとってみたら、

週6でクッキーを焼くのも、

週6でそばを打つのも、

週6でスタジオレッスンに参加するのも

きっと同じように感じているような気がします。



この世界にどっぷり浸かっていると全然普通に思えることも、

第三者から見ると、ちょっと『変』に見える。



まぁ、そういうことですね。