『年内ノルマ達成 その3』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11970903442.html

の記事に書いたのですが、年末の名古屋遠征はわりと早い時期に計画を立てていました。

ちょうど関西遠征の計画を立て始めていた11月下旬の時点です。

理由は単純。

ルネサンスの株主優待券が思いのほか消化できなかったからです。

実は2014年下期に購入したルネサンスの株主優待券は、全て関西遠征か、名古屋遠征で使用しました。

東京や神奈川の店舗で参加したレッスンが無かった訳ではないのですが、

会員になっているゴールドジムのレッスンと比較してしまうと・・・・という状態。

その時点で6枚の株主優待券が残っていたのですが、関西遠征でも2枚程度しかルネサンスの株主優待券を使う予定はありませんでした。

残りの株主優待券をどうするか?

東京や神奈川の店舗で無理やり使うこともできたのですが、できるなら有効利用したい。

ということで、頭に浮かんできたのが名古屋遠征。


旅費を使ってまで名古屋に行ってレッスンに参加することが『有効利用』なのか?

というツッコミは入りそうなのですが、頭の中では

『有効利用』=『参加したいレッスンで利用する』

というモードに入ってしまったので、仕方がありません。


ルネサンスのスタジオスケジュールを確認してみると、

土曜日の午前中にルネサンス名古屋熱田で『山崎陽子IR』のエアロマニア60、

夜に同じくルネサンス名古屋熱田での『溝口麻美IR』のエアロマニア60、

が10月から新設されていました。

この二人のイントラさんは夏の遠征時に初めてレッスンに参加させていただいて、

また参加したいイントラさんでしたので、好都合です。

そして日曜日は、夏に参加できなかったルネサンス名古屋小幡での『横井裕美IR』と『古市昌代IR』のレッスン。

これで3枚の使用は確定。

あとは、金曜日夜のルネサンス名古屋熱田での『増田志乃IR』のエアロマニア60が候補でしたが、

直前になって月曜日に『山下友希IR』と『横井裕美IR』のジョイントエアロがあることが分かったので、

名古屋遠征の出発を土曜日にして、こちらに参加しました。

こうして無事『有効利用』完了です。


こう書いてみると全て計画通りに行っているみたいなのですが、実は大きな誤算もあったのです。


『2014年 関西遠征で参加したスタジオレッスン一覧』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11965056611.html

では、使用するルネサンスの株主優待券を2枚と見積もっていたのですが、計画変更もあって5枚利用してしまいました。

残り1枚じゃ名古屋遠征を楽しめない・・・・

ということで、関西遠征中に新たに3枚お買い上げ!!


ルネサンスの株主優待券の消化が目的の名古屋遠征だったはずなのですが、

こうして振り返ってみると、ただ名古屋遠征がしたかっただけのようです。