スポーツクラブに入会してスタジオレッスンに参加し始めた頃は、

レッスン前に腹ごしらえで何かを食べることなんてしませんでしたが、

3年ぐらい前から、何かしらレッスン前に食べるようになりました。

よくあるのは菓子パンや調理パン。

でも、菓子パンとか調理パンを食べてしまうと、一個当たり300~400kcalありますので、

1レッスン分の消費カロリーなんて吹っ飛んでしまいます。

一時期はセブンイレブンで売っている

『マーガリン入りレーズンバターロール 4個入り』




にハマっていました。

でも、これって一個あたり160calもあるので、一袋で640kcal。

スタジオレッスンに参加しても、逆にカロリー超過状態の日もあったと思います。

これだけレッスンに参加してもなかなか体重が落ちないのは、このせいですね。


そこで、最近買っているのは

『フルーツミックス』









コンビニで買うと、だいたい150円ほど。


中身はこんな感じ。




その名の通り、いろいろなドライフルーツのミックスです。

一袋あたり約300kcal。

これをレッスン前と、レッスン間などにちびちびと食べています。


この『フルーツミックス』の良いところは、非常に食べにくいところ。

菓子パンや調理パンなどは2、3分もあれば食べ終わってしまうのですが、

この『フルーツミックス』は一度に食べにくいので、5日~一週間ぐらいもちます。

脳への糖分補給にもなりますしね。

ここ最近のお気に入りです。