ここ最近、スポーツ紙面上を賑わせているのが『ストーブリーグ』情報。

『ストーブリーグ』とは、プロ野球選手の契約更改や移籍の動きなどの話題のことですが、

ペナントレースとはまた違った楽しみがありますね。

新聞やネットニュースなどを読んでいると、

ある球団はFA(フリーエージェント)選手やメジャーリーグの日本人選手獲得に熱心で、

「大金を積んで他球団の選手を獲得するよりも、有望な若手選手を育てないの?」

と思ってしまうことがあります。

ファンの方々は応援するチームが強くなるのはうれしいと思うのですが、

露骨に大金を使って選手を集めるのは

「ちょっと何だかなぁ」

と感じてしまうのではないでしょうか?



さて、話題をスタジオレッスンへ・・・


好きな球団があまりにも他球団の大物選手を買い集めてしまうと、ちょっと眉をひそめてしまいますが、

通っているスポーツクラブ店舗が、他のスポーツクラブ店舗の人気イントラさんのレッスンをどんどん引き抜いてくれたら・・・

これはもう大歓迎です。


「大金を積んで他のクラブの人気イントラさんを入れるよりも、有望な若手イントラさんを育てないの?」

という気持ちは、ほんのちょっとだけありますが、

「若手イントラさんは他のクラブで育ててもらって、人気実力ともに兼ね備えてくれた時にホームのクラブに入ってもらう」

正直に言うと、これが本音。

あるプロ野球チームのGMや監督の考え方と全く同じですね。


これじゃあ、スポーツ紙やニュースを見て、

「大金を積んで他球団の選手を獲得するよりも、有望な若手選手を育てないの?」

なんて、批判できないなぁ・・・