最近、特にステップのレッスンではすぐにバテテしまい、スタミナのなさを痛感します。

手っ取り早くサプリメントを使ってみようと考えているのですが、

ホントは普段の食事にも気を遣わないとダメなんでしょうね。


よくスタジオレッスンが始まる前や終わったあとに、ランニングマシン(トレッドミル)で走っているメンバーさんを見かけることがありますが、尊敬します。


自分はなるべくレッスン前に体力を使いたくないから、筋トレもしたくないくらいなのに・・・

やはり、スタミナアップのためには『走る』ことが正攻法なのかもしれません。


ちなみに、一番最初にスポーツクラブに入会して13年経つのですが、

ランニングマシン(トレッドミル)を使ったことがない記録、未だに更新中です。


そろそろ記録が破られる時が来るかなぁ・・・