ここ最近、水曜日夜に参加するステップレッスンで悩んでいます。

『花金は選り取り見取り』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11923843850.html

の記事に書きましたように、金曜日夜はどれを選ぼうか迷うほどあるのですが、

水曜日夜は選択肢が少ないんです。


ホントは参加したいのが、GGWTでの村上雅俊IRのステップ2。

だけど、村上IRのレッスンに参加するには、もう少しレベルを上げてから行きたい・・・

具体的に書くと、道辺圭一IRのオリジナルステップがある程度できるようになった段階です。

でも、まだ道辺IRのオリジナルステップに参加できるレベルまで達していないのが現状です。


2つ目はセントラル武蔵小杉での黒部美砂子IRのオリジナルステップ。

通いやすくて、エアロマニアとのセットで参加できるのが魅力的です。

でも・・・・今、黒部IRの中上級ステップは全然出来る気がしない・・・

参加するなら、土曜日のセントラル大森のレッスンが先かな?



3つ目はGGNTでの石川広明IRのオリジナルステップ(中級)。

このレッスンはレベル的にはちょうどいいのですが、ネックは2本目のシェイプエアロ。

このレッスンは、エアロというよりも完全にトレーニング系レッスン。

一度レッスンに参加したときは、そのあと一週間ずっとひどい筋肉痛で身体が使い物にならなかったので、足が遠のいています。

ステップ一本だけ参加して帰るのはあり得ないし・・・・


GGUCの田中大海IRのラーニングステップも魅力的なんですが、全然ラーニングステップじゃないという情報が・・・

これ以外に、GGSKの石河知可子IRのオリジナルステップや、

セントラル二俣川での鵜沢さおりIRのオリジナルステップがあるのですが、

前後のレッスンが微妙・・・・


9月まではこんな具合でしたので、水曜日はエアロレッスンに参加か、休足日にしたりしていました。



そして10月のスケジュール改変。

うれしいことに選択肢が2つ増えました。

まずはメガロス鷺沼。

大畑淳一IRのエキサイティングエアロがステッププレミアム60へと変更。

これにより、メガロス鷺沼の水曜日夜は、

・ステップライト45
・ステッププレミアム60
・ハウスダンス60

と中上級ステップを含めた3本立てが可能に。


そして、セントラル大森。

新しく斉藤智史IRのステップファン60が新設されました。

・コアヒーリング
・エアロマニア60
・ステップファン60

と、こちらも3本参加可能なスケジュールです。


でも、問題は以前負った『心の傷』。


『四天王を探せ!(その他の店舗)』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11554268409.html

の記事で書きましたが、2011年にパレット中川で斉藤智史IRのレッスンに参加して、

全く手も足も出ず、完全に心が折れた過去があるんです。


今年の1月の

『金曜日の二択』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11754911994.html

に書いたように、今の自分には斉藤智史IRのレッスンに参加するのは、

『ライオンに立ち向かうほどの勇気』が必要です。


あとは、その勇気を振り絞ることができるかどうか・・・・