予め使用する曲と動きが決まっているプレコリオのレッスン。

レスミルズでしたら『BODYPUMP』『BODYCOMBAT』『BODYSTEP』、

ダンス系でしたら『jazzercise』『RITMOS』『MEGADANZ』『BAILA BAILA』など、数多くあります。


予め使用する曲が決まっていますので、レッスン中は当然その曲を使用します。

では、レッスンが始まる前は?


今まで何百回とプレコリオレッスンに参加してきましたが、

その時のレッスンに使用する曲をかけるのが普通でしょう。


例えば、『BODYCOMBAT』であれば『BODYCOMBAT』の曲を

『RITMOS』であれば『RITMOS』の曲を。


今までそれ以外の曲をかけたイントラさんは記憶にありません。


ですが・・・・

つい先日参加したプレコリオのレッスンで、

レッスンと全く関係ない曲を流していたイントラさんに出会いました。

曲に合わせて時折踊っていたので、ダンスチームの振り付けか何かなんでしょう。


これを良い悪いと議論するつもりはないのですが、

何かすごく『新鮮』な感じがしました。


こういうのもありなのか・・・って。