台風18号が来たばかりですが、超大型の台風19号がまたまた日本列島を縦断しそうです。

体育の日に台風が日本に上陸するのは観測史上初めてみたいです。

そういえば子供の頃、4月にあった近所のお祭りは毎年雨だったのですが、体育の日にあった運動会の日に雨が降った記憶はほとんどありません。

体育の日は毎年晴れているイメージですが、今年の運動会は軒並み延期でしょう。


アウトドアでやるものは天候の影響を受けますが、その点スタジオレッスンはインドアなので天候の影響は受けません。

雨の日に大きい荷物を持って歩くのは憂鬱ですけどね。



でも・・・

今回の台風19号が上陸したら電車が動かなくなる可能性が大です。

いくらインドアといってもスポーツクラブ店舗にたどり着けなければ仕方がありません。

マニアのメンバーさんも電車が動かなければお手上げです。

やはりスタジオレッスンも台風には敵いませんね。