『神奈川県民スポーツ週間』でいろいろな店舗にお邪魔したのですが、

今年も『Gachi(ガチ)』がある店舗に行ってきました。


『Gachi(ガチ)』 とは、『ポーラ』から発売されている『養毛料』。


一年前の

『Gachi(ガチ)』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11632717026.html

の記事で、

『ガチの毛生え薬?』

と書いたのですが、

『養毛料』とは『フケ・かゆみを抑え、不足しがちな水分・油分などを補って、毛髪と頭皮の健康を保つ化粧品』のことで、

直接的な育毛効果のある『育毛剤(料)』とは違うようです。

一年経ちましたが訂正させていただきます。


この『Gachi(ガチ)』が置かれている店舗。

置かれているアメニティが充実しているのに加えて、店舗全体もゆったりと作られていて高級感があります。

でも・・・・

どう見ても経営が成り立っているようには見えないんですよね。

規模に比べて来館者が少ないようですし、収益源である子供向けスクールもやってないみたい。


親会社が鉄道系なので少しぐらいの赤字は問題ないと思うのですが、

もし単独経営の場合は、これではやっていけないのでは?と思ってしまいます。

でも、逆に言うと会員になっているメンバーさんの立場では、すごくお得感があるクラブです。

自宅の近くにあって、エアロとステップの充実していたら、入会したいぐらい・・・

あっ、自宅の近くにあって、エアロとステップが充実しているんであれば、

別に『Gachi(ガチ)』がなくても入会しちゃいますけどね。