先日、ゴールドジム店舗で整理券発券待ちの時間に

トレーニング機器やサプリメントなどが掲載しているカタログを眺めてみました。

「何か『秘密兵器』として使えるものがないかなぁ」

って感じで。


ページをめくっていて、目に飛び込んで来たのがコレ。







『マススーツ』です。

身体のいたるところに伸縮するゴムのチューブがついていて、全身筋力トレーニングができるというのがコンセプト。


Webで調べてみたら、動画がありました。




これを着用しながら中上級レッスンが普通に出来たら、どんなレッスンでも体力負けすることはなさそう・・・・・

でも、こんなの着けてスタジオレッスンに参加しようとしたら、絶対に出入り禁止になりますよね。


残念ながら、これも『秘密兵器』としては使えそうもありません。