昨日の祝日は

『リトモス41の新曲発表会』

ではなくて

『祝日じゃないと参加できないイントラさんのレッスン』

に狙いを定めていました。

9:00に自宅を出発する予定で、目覚まし時計を7:30にセット。できればもっと早く出発する予定でした。

だけど、まずスマートフォンの目覚ましが6:30に・・・

仕事がある日は6:30頃に起きるので、祝日でもこの時間になるといくつかの目覚ましが鳴るんです。

寝たのが2:00頃だったので、さすがにこの時間は眠い。

まだ一時間あるので二度寝決定です。

そして目覚まし時計をセットした7:30になりました。

目覚まし時計を止めたのは覚えています。

さあ起きようと思ったのですが、一度まばたきをしました。

そして時計を見ると・・・9:30。

「えっ?」

ちょっとまばたきが長すぎたようです。

レッスンが始まるのが12:40。

普通に準備して自宅を出発すれば、
レッスン開始の一時間半前にはスポーツクラブ店舗に到着します。

ストレッチや筋トレする時間も十分あります。(時間があっても筋トレはやらないと思いますが・・・)

普通のレッスンであればそれで大丈夫なのですが、狙っていたのはレッスン開始時間の2時間半前ぐらいに行ってないとダメなレッスンだったのです。

整理券争奪戦に参戦する前の『不戦敗』でした。

次のチャンスは土曜日の代行。
http://s.ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11923817360.html


夕方のレッスンだから寝過ごすことはないと思うんだけど、どれくらい前に店舗に行かなきゃいけないかの予測が難しい・・・