韓国でアジア大会が開催されているのをつい最近知りました。

その中でサッカーは若いU-21(21歳以下)代表が出場しているのですが、初戦のクウェート戦は4-1で見事勝利。

幸先良いスタートを切ったのですが、『アウェーの洗礼』を受けているようです。

選手たちは後に分譲マンションとして利用される新築マンションで宿泊しているのですが、クーラーが設置されておらず、エレベーターも故障していて、部屋がある22階まで階段で上り下りしているらしい・・・

かなり露骨な嫌がらせですが、『アウェーの洗礼』に負けずに是非頑張っていただきたいものです。


さて、この『アウェーの洗礼』の記事から思い浮かんだこと。

「もしスタジオレッスンで『アウェーの洗礼』があったら・・・」

例えば、遠征でステップレッスンに参加した時、冷水機での水汲みなんかでちょっとスタジオを出て、自分のステップ台に戻ってみたら、ブロックが3段になっていたとか・・・

もし2段ぐらいであれば、ポーカーフェイスでそのまま踏むことも『あり』ですが、さすがに3段はちょっと・・・

泣きながらスタジオを出ていっちゃうかも知れません。

なので、もし遠征先でa-e-r-oを見つけても、『アウェーの洗礼』はちょこっとだけにして下さいね。