最初の『名古屋遠征』は2008年。

明確な記録はないのですが、7月だったようです。


この頃、スタジオレッスンとともに演劇鑑賞にハマっていて、

演劇集団キャラメルボックスの公演には毎回行っていました。

この頃上演していた

『ハックルベリーにさよならを』

『水平線の歩き方』

の1時間の公演二本立てを見に行こうと思っていたのですが、気づいたときは東京公演が終わっていました。

「さて、どうしよう?」

と思っていると、東京公演の後にある「名古屋公演」ならチケットが取れそう。

演劇を見に行くだけに名古屋に行くのは気が引けましたが、

名古屋のスタジオレッスンにも参加できれば・・・・

はい。

これが『名古屋遠征』のスタートです。


初めから名古屋のイントラさんのレッスンに参加したかった訳ではなく、

他の用事のついでにレッスンに参加したことからスタートしました。

この時は3泊4日。

コナミスポーツクラブの会員で、まだ他のスポーツクラブに行くことを知らない時期です。

レッスンに参加させていただいたイントラさんは、確か

本名友紀子IRや石塚愛美IRで、コナミスポーツクラブ栄で野村IRという方のレッスンも参加した記憶があります。


記憶があやふやなんですが、恐らく本名友紀子IRのレッスンができなくて、

リベンジしに行きたいと思ったのが、この後に名古屋遠征が続いていくきっかけになったように思います。