企業のHPには、だいたい

『よくあるご質問』

のページがあります。

スポーツクラブ各社も同様です。

スポーツクラブ大手各社の『よくあるご質問』を一通り見てみたのですが、


「見学・体験利用できますか?」

「入会手続きに必要なものは?」

「スタジオは初めてでも大丈夫ですか?」

「どんな服装をすればいいのですか?」

「退会手続きの方法を知りたいのですが。」


といったものが普通です。


その中で、メガロスのHPには次の質問がありました。


「Q.ほかのスポーツクラブとどこが違うのですか?」

そして、メガロスの答えは・・・・


A.簡単にいうと、以下が挙げられます。
・他社と圧倒的に違う運動指導力
・情熱を持ったインストラクター陣。単なる監視員ではなく、間違ったフォームで練習されているゲストに正しいフォームのご案内をするなど健康に対して確かなものを伝えていきたいと思っています。
・明るく楽しい雰囲気と、第2の我が家と思わせる居心地の良さ。
・店舗の大きさ。1店舗1店舗、時間をかけて丁寧に作り上げています。
・定期的なリニューアル(基本5年ごと)があり、施設がいつも綺麗。
・リーズナブルな会費。
・ゲストの幸せを手伝うことが自分の喜びだという思いを持った人の集まり。そこがスポーツクラブとスポーツパラダイスの違い。


かなり『強気』な回答だと思いませんか?

『スポーツパラダイス』は言い過ぎかもしれませんが、数多くのスポーツクラブ店舗に通った中では、総合的にみてメガロスが一番居心地がいいのは確かです。


あとは、お盆の最中に夏季休暇がなければもっといいんだけどなぁ・・・