先日、Yahooニュースを見ていると、

サッカーワールドカップに参加している各国の選手たちを

所属しているチームの国ごとにグラフ化している記事を見つけました。

当然のごとく、代表クラスになるとヨーロッパのチームに属している選手が多かったです。



この記事を見て思いついたこと。


「あるイントラさんのスタジオレッスンに参加しているメンバーさんの自宅を、地図上に示してみたらどうなるんだろう?」


初心者クラスのレッスンの場合は、スポーツクラブ店舗の半径数キロメートル以内に収まる可能性が高いと思うのですが、

マニアなメンバーさんが通うようなイントラさんのレッスンは、きっとバラバラなんじゃないかな?と予想しています。

都心でのレッスンなのに、埼玉、千葉、神奈川まで散らばったりしていたりとか・・・・

マニアなメンバーさんは、ほとんどが

『奇行種』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11876260437.html

ですからね。


たとえば、レッスンに参加しているメンバーさんの自宅と、スポーツクラブ店舗の距離の平均を算出して、

それをイントラさん毎に比較してみると面白いかもしれませんね。

ランキング上位のイントラさんは、『奇行種』が集まるレッスンということです。

なんか、ゴールドジムの中上級レッスンは『奇行種』だらけの予感・・・