お昼に書いた、

『進撃の巨人』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11876247184.html

に関連する記事をもう一つ。

この『進撃の巨人』のストーリーを大雑把に書くと、

『圧倒的な力を持つ巨人に侵略された町を、人間たちがチームを組んで巨人を倒し、奪い返す』

という内容なのです。

このストーリーの中心となる『巨人』には、『通常種』と『奇行種』がいます。


『通常種』は、人間を見かけるとひたすら追いかけて食べようとする単純思考をもっていて、人間側からするとパターンが読みやすい『巨人』なのですが、

『奇行種』は、『通常種』とは違った特徴を持っており、通常より動作が早かったり人間の様子を伺ったりと、人間にとって行動が予測できない危険な存在として描かれています。



さて、これを強引にスタジオレッスンに絡めてみると・・・


「勤務先や自宅に近いスポーツクラブ店舗に入会して、仕事帰りにトレーニングやスタジオレッスンで汗を流し、帰宅する。」

おそらく、これが普通のメンバーさん(『通常種』)だと思います。

では、

「仕事帰りに自宅とは全く違う方向のスポーツクラブ店舗に行き、

わざわざビジター料金を支払ってまでスタジオレッスンに参加して、

自宅に帰るのは日付が変わった後」


これは明らかに『奇行種』の分類に入りそうです。


きっと、このブログをご覧になっていて、心当たりのある方がいらっしゃいますね。