プレコリオダンス系レッスンである『リトモス』には、

『セクシーダンス』

というジャンルの曲があります。


その名の通り、

『セクシー』

な動きをする曲です。


『ダンスエアロ』のレッスンでも、イントラさんに『セクシー』さを要求される場合があります。



女性の場合は『セクシー』という言葉は身近かもしれませんが、男性の場合は、自分が『セクシー』になるなんて日常生活では考えたことがない人が多いでしょう。

そもそも、どうやったら『セクシー』になれるかなんて、分からないんです。


じゃあ、『セクシー』になろうとして、『セクシーな女性』として頭に思い浮かべた

『壇蜜』

の仕草を真似しても、ただ『気持ち悪い』だけよね。


なので、レッスン中に女性イントラさんの『セクシー』な動きを一生懸命真似しようとしても、きっと『セクシー』には見えないんでしょう。

ということで、男性なりの『セクシー』を見つけないといけません。



はい。

早速、Youtubeでお手本を見つけました。


それは・・・・


歌手の『鈴木雅之』さん。


『マーチン』

です。



『違う、そうじゃない』




『恋人』




『渋谷で5時』(duet with 菊池桃子)




歌声自体が『セクシー』というのもありますが、


・リズムの取り方

・腕の使い方

・指先の表現力

・表情

に、『大人の色気』を感じます。



ということで、『マーチン』で『セクシー』のお勉強です。






「『マーチン』とは持っているモノが違うから無理」

というコメントは一切受け付けません!