昨日、Yahooニュースを通じて、こんな記事を見つけました。

『「魔が差して」会社を辞めて劇団に』
(産経新聞2014年3月26日3時53分)

これは、産経新聞でタレント・高田純次さんの半生を綴った記事らしいのですが、

その記事を読み進めていくと・・・・

『エアロ』

の文字を発見!


高田純次さんは『笑っていとも!』の放送が始まった初期の段階で、

『エアロびっくり珍体操』

というコーナーを担当していたそうです。


ネットで調べて見ると、

『素人が考えたオリジナルな体操を審査する』

コーナーだったらしい・・・


当時のことは分からないのですが、司会者とコーナータイトルからして

まともな『エアロビクス』ではなさそうなことは確かです。



でも、注目した点が2つ。

一つ目は、

当時の『笑っていとも!』と言えば、視聴率は恐らく20%を超えていたと思います。

そんな人気番組に『エアロビクス』を題材にしたコーナーが存在したこと。


二つ目は、

『エアロビ』ではなく、『エアロ』と呼ばれていたこと。



恐らく、この頃が『エアロビクス全盛期』だったんでしょうね。