先日宮内庁より、皇太子さまが『インフルエンザ』に感染されたと発表されました。

今年の『インフルエンザ』は、それほど強力なのか・・・・



日頃からブログを拝見させていただいているイントラさんの中にも、

『インフルエンザになりました』

と書いている方が今年はやけにたくさんいらっしゃる印象を受けます。


メンバーさんを健康にする仕事をしているのに、自分が病気になってしまうのはイントラさんにとっては辛いでしょうね。

イントラさんは普通の方よりも体力があると思いますし、『インフルエンザ』に感染してしまったイントラさんも、当然予防はしているはずです。

それでも感染してしまいます。

どうしてだろう?


一般的に言えるのは、不特定多数の人と接する職業の方は感染リスクが高いです。

スポーツクラブ間の移動で公共交通手段を利用したり、スポーツクラブ店舗内でたくさんのメンバーさんと接する機会があるイントラさんは、ばっちり当てはまります。

特にスタジオレッスンにたくさんのメンバーさんが集まって、レッスン前後もメンバーさんとできるだけコミュニケーションを取ろうとしているイントラさんほど感染のリスクが高いのかもしれません。


ということで、『インフルエンザ』に感染するのは、

「メンバーさんから人気があって、メンバーさん思いのイントラさん」

と言ってしまうと・・・



『インフルエンザ』に感染していないイントラさんからはクレームが来そうですね。