先週、仕事が終わってスポーツクラブ店舗に行こうとしていた時の話。

電車を乗り換える駅に到着する少し前に、乗換予定の電車が人身事故とのアナウンス。

それも人身事故があったがの、ちょうどスポーツクラブ店舗の最寄駅。


2週間前から行き先を決めていた店舗だったのですが、これでは仕方がありません。

まだ18時頃だったので、2レッスンに絞れば選択肢はそれなりにあったのですが、どうしても3レッスン参加したかったのでとっさに頭に浮かんだ店舗へ行き先変更。

ヨガ→リトモス→ステップ

とだんだんと強度を上げていく予定だったのですが、

エアロ→エアロ→リトモス

の順番になり、開始時間が15分繰り上がった上、いきなりのハイインパクトからのスタート。


心も身体もヨガのレッスンを受けるつもりでいたので、一本目のエアロはなかなかテンションも上がらないし、身体も動かない・・・

いきなりの『まったり』レッスンから『がっつり』レッスンへの変更は、ちょっと無理があったようです。



例えるなら、

あっさりと『お茶漬け』で済ます予定だったのが、

いきなり『うな重』が出てきたようなもの。


ちょっと例えに無理があり過ぎるかな?