「今日はなんか、心も身体も重い感じだなぁ」

「もしかしたら、風邪の引き始めかも・・・」

「でも、昨日もレッスン参加しなかったし・・・」

と心も身体も本調子ではなかった月曜日。


予定していたゴールドジムでの『がっつり』系レッスン60分×2本の参加には気が進みませんでした。

他のゴールドジム店舗でも参加候補になるのは、『がっつり』系レッスンばかり。

仕方なく家に帰る選択肢を考え始めたときに、TIPNESSのスタジオスケジュールを確認してみると、

・初級ステップ 40分
・中級エアロ 50分
・格闘系レッスン 30分

という『まったり』系レッスンを発見。

格闘系レッスンは思いの他ハードだったのですが、3レッスン参加して一晩寝たら、火曜日に4レッスンに参加できるほど回復していました。

あのままレッスンに参加せずに家に帰っていたら、そのまま風邪を引いていたかもしれない・・・・


このように

『がっつり』行きたいときと、『まったり』行きたいときの両方を叶えてくれるのが、TIPNESS。

そう考えると、TIPNESSに入会したほうが一番選択肢が増えるんだけどなぁ・・・


でも、

「『無難』な人生はつまらない」

と心の中の『リトルa-e-r-o』がうるさくて・・・・