『入会候補クラブ その1(TIPNESS)』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11776996866.html

『入会候補スポーツクラブ その2(メガロス)』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11777412229.html

『入会候補スポーツクラブ その3(ルネサンス)』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11779357305.html

『入会候補スポーツクラブ その4(アスリエ)』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11779369915.html

に引き続き、その5は『ジェクサー』です。

これが最後の入会候補になります。


『ジェクサー』についても、

一年前の

『立候補』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11485396243.html

と題した記事で、真剣に入会を検討しました。


埼玉県:大宮、戸田公園
東京都:新宿、赤羽、池袋、四谷、上野、亀戸、大井町、大塚
神奈川県:東神奈川

が『ジェクサー』の全店舗なのですが、やはり店舗数が少ないですよね。

でも、魅力を感じています。理由は・・・


①平日夜のレッスン開始時間が早い

他のスポーツクラブ店舗では、平日夜のレッスンは19時台からスタートする店舗が多いのですが、

ジェクサーの場合は18時台の早いうちからレッスンがある店舗がほとんどです。

あまり早い時間のレッスンは参加できるかどうか分かりませんが、サマータイムの時は便利です。



②駅近の店舗が多い

JR東日本の子会社だけあって、立地が好条件の店舗が多いです。

駅ちかなので、迷子になりにくいのがうれしいです。

といっても、既に迷子経験はあるのですが・・・・


③メガダンス(メガラティーノ)のレッスンがある

現在はメガダンスはゴールドジムでレッスン参加しているのですが、他の大手スポーツクラブでメガダンスのレッスンが数多くあるのが、スポーツクラブNASかジェクサーぐらい。

ジェクサーに入会すれば、メガダンスは続けることができます。


④ステップはそこそこ良い。

ジェクサーには、『石河知可子IR』『道辺圭一IR』『渡辺美佐子IR』『村瀬裕太郎IR』のステップレッスンが入っています。

ゴールドジムやメガロスには敵いませんが、コナミスポーツクラブ、東急スポーツオアシスよりもステップは楽しめそうです。


⑤新規開拓の余地が大きい

今までジェクサーは、赤羽、東神奈川、上野の3店舗しか行ったことがなく、新規開拓の余地が大きいのが一番のメリット。




『激しい』レッスンを控えるためにゴールドジムの代わりとなるスポーツクラブを探しているので、

『ジェクサー』ぐらいが丁度いいのかなぁという思いも・・・・


あとは、参加できるレッスンを見つけることができるかどうかです。