『入会候補クラブ その1(TIPNESS)』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11776996866.html

『入会候補スポーツクラブ その2(メガロス)』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11777412229.html

『入会候補スポーツクラブ その3(ルネサンス)』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11779357305.html

に引き続き、その4は『アスリエ』です。


ちょうど一年前にも、

『立候補』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11485396243.html

と題した記事で、スポーツクラブの新規入会候補の記事を書いています。

その時にも、かなり真剣に検討したのが『アスリエ』。

でも、前回は『ゴールドジム』とペアになる『サブ』のスポーツクラブとしての位置づけだったのですが、今回は『ゴールドジム』に代わる『メイン』のスポーツクラブとしての入会ですので、『アスリエ』にはちょっと荷が重そう・・・

やはりネックは、店舗数の少なさ。

東京都:旗の台、一之江
神奈川県:相模原、生田、あざみ野、鷺沼、大倉山
埼玉県:所沢、鶴瀬、与野、鴻巣、熊谷

がアスリエの全店舗なのですが、通えるのは東京と神奈川の計7店舗と、埼玉の与野ぐらい。あと鶴瀬も頑張ればなんとか。

合計8店舗しかありません。

参加したいと思うレッスンがどの店舗でも揃っていればいいのですが、エアロやステップはあまり期待できないと思うし・・・


でも、『アスリエ』のメリットは何といってもリトモス。

『アスリエ』に行けば、毎日リトモスに参加できます。

もし『アスリエ』に入会した場合は、『リトモスと心中』したと思ってください。