『入会候補クラブ その1(TIPNESS)』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11776996866.html

『入会候補スポーツクラブ その2(メガロス)』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11777412229.html

に引き続き、その3は『ルネサンス』です。


『ルネサンス』はまだ行ったことがない店舗も多く、新規開拓の余地があるので、一つスポーツクラブを退会した後はいつも入会候補として考えています。

でも、毎回入会まで至らないのも事実。

入会しないのは、それなりに理由があります。

まずは通いやすい東急東横線沿線に店舗がないこと。

会社からも近い店舗がありません。

本当に参加したいイントラさんのレッスンの場合は、どこまで遠くても行きますが、あまり気乗りがしないときに手軽に行ける店舗がないのは難点です。

次はコスト面。

『ルネサンス』はフルレンタル付の株主優待券が、1枚1000円程度で入手可能です。

これが実に使い勝手が良い!

入会する場合を考えると、東日本の店舗が利用できる『東日本マスター会員(月額12,800円)』に『タオルレンタル(月額,1200円)』をつける形になる予定ですが、これに消費税が8%つくので、毎月の会費は15200円。

毎月16回以上行かないと株主優待券のほうが有利になります。

店舗数が多いので週4回ぐらいはなんとかなると思うのですが、株主優待券の使い勝手が良いので、あえて入会する必要がないと思ってしまいます。


あと、一番痛いのは千歳船橋店の閉店。

ここ最近では一番通っていた店舗でしたので、その店舗が3月末で閉店してしまうのは非常に痛いです。

レッスンをお持ちのイントラさんが、他の店舗に入ってくれればいいのですが・・・


4月の新スケジュール次第なのですが、『TIPNESS』や『メガロス』と比較すると、どうしても決め手が欠けている状態です。

やっぱり『ルネサンス』は気軽に株主優待券で利用かな?