先日、『蒙古タンメン中本』に行ったときの話。





22:30頃にも関わらず、店前は10人ぐらい並んでいました。

「さすが人気店!」

10分ぐらい待ってカウンター席に案内してもらうと、隣には若いサラリーマンの3人組がいました。

2人は既に食べ終わっているようですが、1人は『蒙古タンメン』の辛さに苦戦していて、なかなか箸が進んでいない様子。

しきりに『辛い、辛い』と言いながら食べ続けていたのですが、ついにギブアップ。

そして最後につぶやいた一言が・・・・

『東京怖い』

思わず吹き出しそうになりましたが、咳をしてごまかしました。

4年前のブログ記事で、

初めて『蒙古タンメン』に食べたときのこと
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-10893083709.html

を書いてあります。

辛くて汗をかきながら食べていた記憶はありますが、いくらなんでも『怖い』までは・・・・



スタジオレッスンでも

『東京怖い』

を聞いたことがあります。


何年前か忘れましたが、ゴールドジムの『ステップ1』のレッスン後にストレッチをしていたときに、同じくストレッチマットにいた二人組の話が聞こえてきました。

『ステップ1』はゴールドジムでは初中級レベル設定なのですが、その方々が通っているスポーツクラブのアドバンスのレッスンよりも全然レベルが上みたいなことを話されていました。

そして最後に・・・

『東京って怖い』


見事に『蒙古タンメン』での話と同じです。



地方の方からしてみたら、

『東京は怖いところ』

みたいです。