先日参加したあるスポーツクラブのヨガのレッスン。

イントラさんは、恐らく自身でご持参された『ヨガマット』を使用。

でもメンバーさんは・・・・


『ストレッチマット』を使用。

この店舗しか通っていないメンバーさんは、ヨガは『ストレッチマット』でやるものだと思っているかもしれませんね。




先日の

『退会か?継続か?』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11774640026.html

の記事で、2014年に入ってからのゴールドジム各店舗での参加レッスン数について紹介しているのですが、

そこで上位に入っている『ゴールドジム代々木上原東京』が最近お気に入りです。


駅直結なので、寒い中外を歩かなくても良いということも一因ですが、もう一つ理由があります。

それは『ヨガマット』。

もともと『ゴールドジム代々木上原東京』では、他のスポーツクラブと比較して『ヨガマット』のクオリティが高かったのですが、先週さらに新しい『ヨガマット』が導入されました。

新しいのでちょっと滑りやすいのが難点ですが、でもやっぱり新しいのはうれしい・・・


ますます『ゴールドジム代々木上原東京』に行く回数が増えちゃいそうです。