昨日は

『列車衝突事故』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11773167257.html

の影響で終日東急東横線が不通。

身動きが取れないので、一日家でじっとしていることも考えたのですが、こんな時に限って『出かける気満々』。

スマートフォンで東急東横線の運行状況を確認したのですが、なかなか復旧してくれる様子はありません。

そんなこんなで、もう夕方。

仕方がないので、『振替輸送』を利用してバスで脱出することにしました。


行き先候補として2つの店舗が頭に浮かんだのですが、無難に近いほうの店舗を選択。

さすがに雪の影響で、参加しているメンバーさんは少なかったです。

でも、先週は雪が降っている最中でしたので、参加者はもっと少なかったようです。

土曜日にレッスンをお持ちのイントラさんにとっては、不運でしたね。


レッスン終了後、再び遠回りして22時ちょっと前の『振替輸送』のバスで帰ってきたのですが・・・・


ふと頭に過ぎりました。

「もし、遠いほうの店舗を選択していたらどうなっていたんだろう?」


遠いほうの店舗では、レッスン終了時間が30分遅く、距離も遠いので50分ほど余計にかかります。

『振替輸送』のバスは22時台で終了してしまうので、自宅まで辿り着けなかったかも・・・

いくら『振替輸送』してくれても、輸送手段であるバスが走ってくれないとどうにもなりません。


今回は土曜日だったので比較的早く帰れたのですが、もし平日に東急東横線が止まってしまったらレッスンに参加できませんね。

やはり東急東横線には頑張ってもらわないと困ります。