『パズル&ドラゴンズ』

で有名な

『ガンホー・オンライン・エンターテイメント』

の決算が先日発表されました。

連結売上高は1630億円(前期比6.3倍)、営業利益は912億円(前期比9.9倍)。

とんでもない数字です。

特に営業利益率は56%。

ネット関連は当たれば非常に大きいですね。


『ガンホー・オンライン・エンターテイメント』は、

ソフトバンクグループの孫正義会長の弟である孫泰蔵さんが初代社長(現会長)を勤めているということで以前から知っていましたが、ここまで『化ける』とは思っていませんでした。



大人気の『パズル&ドラゴンズ』。

先日、『パズル&ドラゴンズ』で強いモンスターを保有する『名人』と呼ばれている男性のアカウントを高校生2人が乗っ取って、書類送検される事件がありました。

高校生二人は、

「高いレベルでゲームをしたかった」

と容疑を認めているという。


RPGのように時間をかけてキャラクターを育てるゲームは、その過程に面白さがあると思うのですが、容易には到達できない高いレベルではどんな感じなんだろうなぁと、思う気持ちは理解できます。


かなり昔、『ドラゴンクエスト』をやっていた時

「レベル99の勇者だったら、どんななんだろうなぁ」

と思ったことがありますから。



スタジオレッスンでも同じです。

難しいコリオを簡単にキャッチして、それにアレンジまで加えている・・・

『雲の上の存在』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11750685261.html

のメンバーさんはどんな思いで動いているんだろう?

ってよく思います。


正直に言うと、その身体を乗っ取りたいぐらいです。


でも、これは違法な手段を使っても実現不可能です。



スライム相手に戦って、コツコツとレベルを上げていくみたいに、

レッスンに参加し続けて、コツコツとレベルアップしていかないとダメですね。