先日記事にした

『粉雪 レミオロメン』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11756407855.html

ですが、PVには2005年に放送されたドラマ『1リットルの涙』のシーンが使われています。

このドラマの主演は

『沢尻エリカ』。

2006年に放送された

『タイヨウのうた』

もそうですが、この時の『沢尻エリカ』は可愛かったですよね。

でも、翌2007年の

『別に』

から、一気にイメージが変わってしまいました。


女優という職業上、役としての『触れ幅』が大きいのは良いことだと思うのですが、舞台挨拶上のあの態度は衝撃的でした。



『1リットルの涙』の時に『沢尻エリカ』を知って、

『別に』騒動を知らない人が久し振りに『沢尻エリカ』を見たら、

「あの可愛らしかった女の子が、どうして・・・・」

ってなると思います。




さて、スタジオレッスンへ。

つい先日、3年ほど前にご結婚されて関西に行かれたイントラさんのレッスンに参加しました。

ご結婚後、出産されて、旦那さんの転勤に伴い再び関東に戻ってきました。

2本連続でレッスンをご担当され、1本目の時はスタジオ前で並んでいたのですが、

同じく並んでいたメンバーさんから、

「あんな元気なイントラさんだったっけ?」

との声が聞こえました。

『母親』になって、少しパワーアップしたようですね。



今回のイントラさんは、ポジティブな方向への変化だったのですが、

もし、以前の『沢尻エリカ』みないな可愛らしいイントラさんが、

久し振りに参加した時に『別に・・』のように無愛想なイントラさんに代わっていたら・・・

「何があったの?」

ってきっとショックを受けるでしょうね。


例えば、

「『○○IR』のような感じだったのに、『××IR』のようになっていたら・・・・」

と書こうとしたのですが、

『××IR』のところに実名を書いてしまうのはマズイかな?

と思ったので、止めておきます。




でも、分かる人だけ分かるヒントを・・・

もう引退してしまったTIPNESSの人気イントラさんなのですが、

最後の通しの時に、



の曲をよくかけていました。


でも、このイントラさん、

レッスン後はすごく素敵な笑顔で挨拶してくれるんですよ。

と一応フォロー。