つい先ほど渋谷駅で東急東横線からJR埼京線に乗り換えました。

東急東横線が止まる地下5Fから埼京線のホームまでは10分近くかかり、渋谷駅の中で一番やっかいな乗り換えです。

ようやく地上3Fまで上ってきて、以前東急東横線があった場所にさしかかりました。

そこには、

『ここに63年間、東横線渋谷駅の改札口がありました。』



と表示がありました。


「ここにホームがあった時は、乗り換えが楽だったのになぁ・・・」

と『ため息』です。



場面はスポーツクラブへ。

ここ数年のスタジオレッスンはエアロやステップが少なくなり、プレコリオレッスンに押され気味です。


『ここに3年前まで、エアロやステップのレッスンがたくさんありました。』

こんな表示があったら、エアロ・ステップ愛好家のメンバーさんたちは


「あの頃は楽しかったなぁ・・・」

と『ため息』ですね。