今年の冬休みは、曜日の巡り合わせが良く9連休。

あわよくば、遠征を考えていました。

期間は12/27~31の四泊五日。

でも、狙っていた12/27に午後休暇が取れませんでした。

それにコナミスポーツクラブが全館休暇の影響で、12/31にもレッスンがありません。

関西遠征の場合では、12/28、29、30しか活動できませんので、あまりにもコストパフォーマンスが悪く、断念しました。

名古屋遠征の場合は、会社から直接新幹線に乗れば金曜日に2レッスン参加できますので、行ってもいいかなと思ったのですが、問題は株主優待券。

手持ちはセントラルとルネサンス1枚ずつ。

あとルネサンスとメガロスが一枚ずつあれば・・・・



関西遠征と名古屋遠征は必要な株主優待券(ビジターチケット)が違うんです。

コナミスポーツクラブとTIPNESSは共通なのですが、関西遠征の場合は東急スポーツオアシスとコスパのチケットがかなり重要です。

メガロスの店舗は関西にありませんし、ルネサンスとセントラルは無くても乗り切ることができます。

でも名古屋遠征の場合は、3店舗あるルネサンスが非常に重要になります。メガロスは一店舗しかありませんが、ステップのレッスン用に必要です。


手元にはオアシスとコスパのチケットがありますので、当初は関西遠征を狙っていました。

そのため、ルネサンス、セントラル、メガロスのチケットは早く使い切らないといけません。

途中で名古屋遠征も視野に入れたのですが、既にメガロスのチケットは使い切ってしまい、ルネサンスも残り1枚。

コナミスポーツクラブとTIPNESSは都度利用の会員カードがありますので、手持ちのチケットでも名古屋遠征のスケジュールを組むことが出来たのですが、どうせ行くのであればベストのスケジュールを組みたかったので、残念ながら諦めました。

年末でなかったら、こんな制限はなかったんですけどね。



でも・・・・

12月の連休はあきらめましたが、1月の連休はまだ残っています。

『ワンモアチャンス』

です。


1/2に参加できるレッスンを見つけることができれば、3泊4日になって20レッスン近く参加できます。

ということで、これからスタジオスケジュールチェックです。

1月からの株主優待券も早く入手しなければいけませんね。