先日放映された『THE MANZAI2013』で、久々に『レイザーラモン』の二人をそろって見ました。

『一発屋芸人』と評され、ここ数年はピンの仕事が多かった二人ですが、最近は漫才に力を入れていて再ブレイクを狙っているようです。

実は、『レイザーラモンRG』の『あるあるネタ』が大好きで、結構Youtubeで見ています。

一ヶ月前にYahooニュースを見ていると、『レイザーラモンRG』の『あるあるネタ』関連の記事が掲載されていました。

記事によると、

「TUBEのコンサートでボーカルの前田さんが代表曲である『シーズン・イン・ザ・サン』を歌い始めると、客席から笑い声が聞こえてきて、前田さんも歌いにくそうだった」

そうです。

どうやら、『レイザーラモンRG』が『あるあるネタ』で『シーズン・イン・ザ・サン』を使っている影響らしいです。

この記事を読んだときは、

「コンサートで『シーズン・イン・ザ・サン』がかかると、本当に『レイザーラモンRG』なんか頭に思い浮かぶの?」

と懐疑的でした。


ところが、今日のスタジオレッスン中に『レイザーラモンRG』のことを思い浮かべてしまいました。

『レイザーラモンRG』のネタで、『マイケル・茶クソン』というのがあります。





これは、マイケル・ジャクソンの『BAD』という曲の中で、いろいろとお茶の名前を入れて歌うというネタです。

今日のスタジオレッスンで、『BAD』の曲がかかると・・・・

『レイザーラモンRG』の替え歌が頭に思い浮かんできて、思わず笑ってしまいそうでした。


思いっ切り、頭の中を『レイザーラモンRG』に支配されてしまいました。

今後もスタジオレッスンで、『BAD』がかかるたびに『マイケル・茶クソン』を思い出してしまいそうです。