Kさん「これからどこの店舗に行くんですか?」


a-e-r-o「『ゴールドジム○○』です。」


Kさん「どなたのレッスンですか?」


a-e-r-o「ちょっと覚えていません」



過去に何回かあったやりとりなのですが、

「こんなのあり得ない」

と感じるメンバーさんはたくさんいらっしゃることと思います。


『○○IR』のレッスンに参加したいから『スポーツクラブ△△』に行くというのが普通ですよね。



「これから参加する予定のレッスンを担当するイントラさんの名前が分からない」


正確に書くと、スタジオスケジュールをチェックする時に、当然イントラさんのお名前をチェックして参加するかどうかを判断します。

でも、

『何の前情報もなく、全く知らないイントラさん』

のレッスンに参加することを決めた後は、そのイントラさんのお名前が『山田IR』であろうが、『小林IR』であろうが関係ないんです。

頭の中にあるのは、

「全く知らない初めてのイントラさんのレッスンに参加する」

ことだけ。

もし、そのイントラさんの苗字が『伊集院IR』のように特徴があるものでしたら覚えていると思いますが、ありふれた苗字の場合は敢えて覚えることはしません。

もちろん、レッスンに参加した後はちゃんと覚えていますが・・・



これを理解していただけるのは、よほどの『新規開拓マニア』のメンバーさんでしょうね。


このブログをご覧になっている皆様の中にはいらっしゃるかな???