一週間前の体育の日。

『神奈川県民スポーツ週間』を利用して鷺沼まで行ってきました。


東急田園都市線(急行)に乗っていたときの話。

鷺沼駅まであと一駅という時、前に座っていた女性がある『紙』を見ているのに気が付きました。

「!!!」

どこかで見たことがある色合いとデザイン。


さりげなく(他の人から見ると怪しげに)視線をずらしていくと、先日大量に持ち帰ってきた

『オアシス』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11637970047.html

のスタジオスケジュールでした。


そのスケジュールは港北店のもので、ボールペンでぎっしりと文字が書き込まれていました。

何が書いてあるかまでは読み取れなかったのですが、きっと

『同志』

であることは間違いありません。

ちょっとうれしくなっちゃいました。


でも、座っていた女性は、目の前の男がうれしくなっていることなんて当然知る由もありませんが・・・



女性は鷺沼駅で反対側に止まっていた各駅停車に乗り込みました。

あざみ野まで行って、地下鉄に乗換えですね。

何のレッスンに参加したんだろう???




ちなみにその女性は、御歳50歳ぐらいの『お姉さん』でした。