昨日は、

『贅沢な悩み』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11600975469.html

の末にゴールドジム原宿東京でレッスンに参加したのですが、そこに至るまでの頭の中を書いてみます。



「名古屋遠征から帰ってきて以来、まだ一度もステップのレッスンに参加していないから、今日はステップがいいなぁ・・・」

「ゴールドジムウエスト東京だと、
 ・パワーローインパクト(鈴木優子IR)
 ・オリジナルステップ(今村彩子IR)
 ・ヨガ(杉田哲子IR)
の3本参加できるけど、今村IRのオリステ4週目はちょっと無理・・・」

「ゴールドジム北千住東京だと、
 ・ラーニングSTEP(道辺圭一IR)
 ・オリジナルステップ(中上級)(道辺圭一IR)
の2本に参加できるけど、道辺IRのステップ2も怪しいのにオリステ参加は無謀過ぎる・・・」

「ゴールドジム渋谷東京だと、
 ・ステップ2(天木裕次郎IR)
 ・ステップ1(天木裕次郎IR)
の2本があってレベル的には無難だけど、今日はあのトークを聞く気分じゃないし・・・」

「ゴールドジム表参道東京だと、
 ・ステップ2(相原正人IR)
があって、初めての相原IRのレッスンになるんだけど、その後の格闘系レッスン(FULLBOX(有田麻里子IR))に参加するような気分じゃないから、一本しか参加できないし・・・」

「ゴールドジム東中野東京だと、
 ・ステップ2(遠藤靖雄IR)
があって、久し振りの遠藤IRもいいかなと思うけど、その後の佐藤慎介IRの連続3レッスンは今日はちょっと回避したい・・・」

「勇気を振り絞ってゴールドジム八王子東京で
 ・レギュラー(村上雅俊IR)
 ・ステップ2(村上雅俊IR)
のレッスンもありかもしれないけど、今日は怖い思いはしたくない・・・」

「ゴールドジム代々木上原東京の
 ・ヨガ(光明IR)
 ・オリジナルステップ(初中級)(hirocky IR)
 ・ZUMBA(大浦透IR)
はバラエティの富んでいて魅力的なんだけど、できればステップは中級レベルがいいなぁ・・・」

「ゴールドジム厚木神奈川の
 ・オリジナルステップ(海野孝行IR)
も候補の一つだけど、はるばる厚木まで行って突っ込まれたくないし・・・」


「ゴールドジム以外も探してみようかな」


「セントラル溝ノ口の
 ・エアロ50(川上IR)
 ・ZUMBA(長谷川IR)
 ・ステップファン60(黒部IR)
は前から行ってみたいと思っていたけど、今は黒部IRのステップファンにはちょっと太刀打ちできないな」

「そういえばブロガーさんがセントラル能見台で、
 ・ステップファン60(川口IR)
のレッスンがあるって書いてあったけど、前後のレッスンがなぁ・・・」

「セントラル西新井の
 ・ヨガ(大口IR)
 ・ステップファン60(本多IR)
 ・エアロマニア60(本多IR)
は、まだ参加したことがない本多IRのエアロまで参加できるのが非常に魅力的なんだけど、家に帰るのが午前様・・・」

「ルネサンス曳舟の
 ・リトモス45(YUUGO IR)
 ・ステップマニア50(水見絵麻IR)
 ・エアロマニア60(YUUGO IR)
は、リトモス、中級ステップ、中上級エアロの最高の組み合わせで、ステップも4週目だからだいぶいい感じで仕上がってそう。久し振りに水見IRの博多弁を聞くのもいいし、今日の気分だと近ければここに即決なんだけど、ここも家に帰るのが午前様・・・・」

「ルネサンス石神井公園の
 ・ステップマニア60(木幡有美子IR)
 ・エアロマニア50(高柴大雅IR)
 ・スタンダードヨガ60(佐々木尚美IR)
は今までノーマークだったけど、木幡IRのステップと高柴IRのエアロがセットで参加できるのか・・・・でも、帰る時間帯には東急東横線の直通電車はきっとないし・・・」

「メガロス三鷹の
 ・プレミアムヨーガ60(岡崎鉄也IR)
 ・ステップエキサイト50(岡崎鉄也IR)
はいつか参加したいと思っていたんだけど、メガロスの株主優待券は残り2枚だから、メガロスに行くんだったら3レッスン参加したいなぁ」

「メガロス横濱の
 ・オリジナルエアロ60(渡辺美佐子IR)
 ・ステップエキサイト50(渡辺美佐子IR)
 ・Group Step45(相原朱莉IR)
だと3レッスン参加できるんだけど・・・・渡辺IRの指導は村上IRほどじゃないけどちょっと怖くて苦手だし・・・」



「なかなか今日の気分に合うステップが見つからないなぁ・・・エアロにしようかなぁ」


「エアロだとやっぱりゴールドジム原宿東京の
 ・オリジナルエアロ50(伊賀真奈美IR)
 ・オリジナルエアロ(盛園尚美IR)
 ・ハイロー2(宇津城久仁子IR)
 ・パワーヨガデビュー(宇津城久仁子IR)
が第一候補だけど、金曜日に宇津城IRのレッスンに参加したばかりだからなぁ・・」

「ゴールドジム大宮さいたまで
 ・ステップ1(柴田江里子IR)
 ・ローインパクト60(柴田江里子IR)
があるけどシバエリさんは表参道で参加できるし・・・・」

「ルネサンス東伏見の
 ・エアロマニア50(奥野さつきIR)
 ・エアロマニア60(奥野さつきIR)
だったら、レッスンが始まるまでにかなり時間を潰さないといけなし・・・」

「セントラル慶應日吉の
 ・バレトン(大森IR)
 ・エアロ50(田村IR)
 ・エアロマニア60(田村)
だと家から近くて帰りがすごく楽なんだけど、いつでも参加できるから敢えて今日行くこともないなぁ・・・」


「いっそのこと、NAS西日暮里の
 ・メガダンス(和加IR)
っていうのもありだけど、わざわざ西日暮里まで行くんだったら他の店舗に行くべきだな」


「なんか考えるのが疲れてきた・・・家に帰っちゃおうかなぁ・・・」


「名古屋遠征以来3日も休足日にしてるから、それはないだろう・・・」



「仕方ない。無難にゴールドジム原宿東京にしておこう!駅直結だし、帰りも一本だし・・・」




以上が昨日の頭の中なのですが、だらだらとした文章をここまでお読みいただいてありがとうございます。

こうやって書いてみると、いかに東京が恵まれているかが良く分かりますね。