先週、小林可夢偉のフェラーリ入りが発表されましたね。

残念ながらF1ではなく、スクーデリア・フェラーリ内のAFコルセというチームに所属し、

今期はWEC世界耐久選手権に参戦するそうです。



昨年の秋ごろから年初にかけて、小林可夢偉の去就が非常に注目されていました。

FIチームのシートは、上位チームからドライバーが決まっていって、それから下位チームのシートが埋まります。

下位チームはドライバーとしての実力よりも、どれだけのスポンサーがついているかが重要なので、やっかいですよね。

でも、上位チームのドライバーの待遇は破格です。

フェラーリ所属のフェルナンド・アロンソの年俸は20億円以上とも言われています。

サラリーマンの生涯収入の10倍近いですよね。

まさに『セレブの中のセレブ』です。




さて、話をスタジオレッスンへ。


各スポーツクラブ店舗の新しいスタジオスケジュールがだいたい出揃いました。

でも、クラブによって発表の時期に違いがありますよね。

もしかしたら、FIの世界と同じように、スポーツクラブの世界でも序列があって、

スケジュールは上位クラブから順に決まっていって、その後に下位クラブのスケジュールが決まるとか・・・

そうなるとゴールドジムが最上位?



高いレッスンフィーがもらえるクラブから決まっていくのが、ある意味自然だと思いますので、

もしかして、

「スケジュール発表が早いクラブはレッスンフィーが高い?」

という推論をたてることが出来ますが、

実際はどうなんでしょう?