先日、初めてセントラルときわ台に行ってきました。

いつも通り、事前に場所はほとんど調べず、東武東上線沿線であることだけは頭にインプット。



東急東横線が副都心線を通じて西武池袋線に接続すること
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11482629834.html

は以前記事に書きましたが、、

そういえば、東武東上線にも接続するんですよね。


事前確認を兼ねて、渋谷駅から副都心線の東武東上線直通川越市行きに乗りました。

『ときわ台』の位置は全く分かりません。

とりあえず、東武東上線に乗れば着くだろう、といった軽い気持ちです。


副都心線に乗車して、ドアの上に掲示してある路線図を見てみると・・・

なかなか『ときわ台』が見当たらない・・・

「もしかして埼玉県の奥深くにあるの?」

と東武東上線の終点近くまで確認してみましたが、やはり見当たりません。


ここで慌てて、手帳の路線図を確認。

副都心線が東武東上線とつながるのは、池袋ではなく、和光市からなんですね。


分かりにくい・・・・

そのままときわ台に着くまで電車に乗っていたら、川越市まで連れて行かれちゃうところでした。



池袋で乗り換えて事なきを得たのですが・・・『ときわ台』って結構近い。

池袋から10分もかからないんですね。


遠征先リストに追加です。