一昨日の金曜日に新聞やニュースで一斉に報じられた

『CHAGE and ASKAの4年ぶり活動再開』


2009年に無期限で活動を休止したときは、

もう復活することはないのかなぁと思っていたのですが、

活動再開を決断してくれて嬉しいです。



『SAY YES』

『YAH YAH YAH』

『太陽と埃の中で』

『僕はこの瞳で嘘をつく』


あれから、もう20年も経つんですね。

ということは、自分もそれだけ年を取ったということかぁ・・・



公式サイトでは、GHAGEとASUKAのコメントが発表されました。


CHAGEのコメント

「CHAGE and ASKAの原点回帰がソロ活動であったとするならば、

その成果はやはりCHAGE and ASKAとして、皆様の前で確信したいと思います。

そう遠くない未来に二人の声が重なるのを自分自身が一番楽しみにしております。」



ASUKAのコメント

「あの騒ぎから、もう4年になるのですね。

みなさんはどういう時間を過ごされましたか?

ソロ活動のなかでいろんなことを考えました。

ソロ意識は時間につれ強くなります。この辺りで一度『足並みを揃えておかなければなぁ。』

という気持ちになったのは本当ですが、それがいちばんの理由ではありません。

確約のない時間、ずっと待っていてくれているみなさんに感謝いっぱいです。

6年ぶりのステージとなります。

僕の思う『両側のど真ん中』から繰り出されるものが、

みなさんの『ど真ん中』でありますように」




CHAGE and ASKAで好きなのは、二人の歌声が重なる瞬間。


昔、ほとんどASKAしか歌っていないことから、

『ASKA & ASKA』

と何かに書かれていたのを見たことがありますが、

やっぱり、CHAGEとASUKAの二人のハーモニーがあってこその

CHAGE and ASKAですよね。





さて、ここから強引にスタジオレッスンの話題へ・・・・



昨年末から今月にかけてダブルイントラさんのレッスンに結構参加しています。


かなり前に祝日でダブルイントラさんのステップレッスンに参加したのですが、

打ち合わせもあまりされていないようで、単に順番にコリオを作ってつなげただけ。

レッスンに参加されたメンバーさんも、レッスンを担当したイントラさんにとっても、

不本意なレッスンでした。

それ以来、ダブルイントラさんのレッスンはほとんど参加していません。



ここ最近、参加するようになったダブルイントラさんのレッスンは、

全てコナミスポーツクラブ府中のLes Millsプログラムのレッスン。

コナミスポーツクラブ府中には、大きなお立ち台があり、レギュラーレッスンでも複数のイントラさんが担当するレッスンがあります。


ダブルイントラさんのレッスンで気に入っているのは、ボディコンバット。

その中で好きなのは、動きが変わるときにイントラさんが事前に動きを見せる『プレビュー』の時。

特にキックの動きが入っいて、2人のイントラさんの動きが揃うと、物凄くカッコ良く見えます。




CHAGE and ASKAは、歌声のハーモニー。

ボディコンバットでは、動きのハーモニー。



ちょっと(かなり?)強引につなげてみました。