昨日金曜日は、冬休み最後の平日。

夜はGGでステップのレッスンを受けようと、ウェブで情報収集。

今まであまり意識したことなかったのですが、GG金曜日夜のステップレッスンはかなり豪華です。

中級以上のレッスンを列挙してみますと・・

・ステップ2(高橋里枝IR)@GGOT
・オリジナルステップ(石河知可子IR)@GGYT
・オリジナルステップ(田中大海IR)@GGWT
・レギュラーステップ(渡辺美佐子IR)@GGKT
・オリジナルステップ(海野孝行IR)@GGFT
・レギュラーステップ(山口優子IR)@GGAK


ここに昨年末より

・オリジナルステップ(綾部奈緒子IR)@GGUC

が新設されました。


流れ系、細かい系、ツッコミ系、ダジャレ系・・・と選り取りみどり。


初中級レベルでも中級に近いレッスンとして、

・ステップ1(岡崎鉄也IR)@GGHNT
・チャレンジステップ(石川広明)@GGET

も控えてますし・・・


中級レベルのレッスンが中心なので、トップクラスの『ステッパー』さんには、ちょっと物足りないかもしれませんね。



豪華なステップレッスンが揃っていたといえば、少し前の月曜日夜。

・GGOTの阿部日佐子IR
・GGWTの松原由香IR
・GGKTの道辺圭一IR
・GGFTの栗島直也IR
・GGSTAの海野孝行IR
・GGGCの村上雅俊IR
・GGAKの舟山若菜IR

と、他のスポーツクラブであれば、皆さん『センター』クラスのイントラさんばかりです。

しかも、上記のレッスンは全て中上級以上の『オリジナルステップ』。

どのレッスンに参加しようかと、迷ったメンバーさんが多かったことでしょう。



こんなアンバランスなスケジュール構成は、他の系列のスポーツクラブでは、絶対ないでしょうね。


やはり、ゴールドジムのステップレッスンは、

『半端ない』

です。