せっかくのコナミスポーツクラブの会員ですので、
最近はかなりLesMillsのレッスンに参加しています。

懲りずに、先日『潰された』BODY ATTACKも・・・・
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11434517441.html

コナミスポーツクラブには、いろいろとLesMillsレッスンのポスターが貼られていますよね。

先日、ちょっと近寄って見てみました。

そこにはこんな数字が・・・


『BODY ATTACK 735キロカロリー』

『BODY COMBAT 737キロカロリー』


60分のマスタークラスに参加した場合の消費カロリーです。


BODY ATTACKとBODY COMBATのレッスンに連続して参加すると、消費カロリーは1500キロカロリー弱。


世間一般の消費カロリー計算では、

体重(kg)×ランニング距離(km)=消費カロリー(kcal)

と言われています。

体重はだいたい65kgだから・・・

ハーフマラソンを走ったのと同じくらいのカロリー消費量?


実際には、1時間で700キロカロリーも消費するほど大きく動いていないと思いますので、割り引いて考えないといけませんが、それでもかなりのカロリー消費量。

本気で動いたら、潰れるのも分かります。



でも、体内の脂肪を1g燃焼させるには、7キロカロリー必要です。

BODY ATTACKとBODY COMBATのレッスンに参加したとしても、汗をかいた分、体重は落ちますが、燃焼される脂肪は200gちょっと。


お正月の間に蓄えた脂肪を燃やすのは、長期戦を覚悟しないといけませんね。