芸能界のご意見番としては、
『和田アキ子』
や
『美川憲一』
が有名ですが、
昨年あたりからは
『マツコ・デラックス』
のコメントがよくワイドショーなどで紹介されることが多くなりました。
ちょっと過ぎてしまったかなぁとも思うのですが、
コメントが注目されるのも『旬』な人だからですよね。
もし『旬』じゃなくなれば、芸能界は厳しい世界ですので、誰も見向きしなくなります。
昨日、あるイントラさんからブログにコメントをいただいたところ、やはり今日はアクセス数が大幅にアップ。
ホントに宣伝効果は抜群で、テレビでスポット広告を打つぐらいの効果があるのでは・・・・
はちょっと言い過ぎですが、宣伝料を支払わないといけないかもしれません。
でも、
「『旬』なイントラさん」
として
少しばかりイメージアップにも貢献しているかも?
しれないので、『相殺』でお願いします。
先日、
「『旬』なイントラさん」について書いた記事で、
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11335441883.html
「インターネットでよく検索されるイントラさんは、多く方が注目しているということで、『旬』なイントラさんである」
と書きました。
その観点から言うと、
イントラさんがコメントすると、そのブログのアクセス数が上昇したり、
イントラさん自身のブログアクセス数も、
『旬』かどうかの尺度に使えるかもしれませんよね。
さらに、ブログを読んだ方に影響を与えるかどうかとか・・・
例えば、イントラさんが「おいしい」と紹介したレストランに、記事を読んだメンバーさんが足を運んだり、
イントラさんが紹介した化粧品を、加齢を気にしている別のイントラさんが即注文したり・・・
頑張って、『旬』なブロガーを目指そうかな・・・