芸能界のご意見番としては、

『和田アキ子』



『美川憲一』

が有名ですが、

昨年あたりからは

『マツコ・デラックス』

のコメントがよくワイドショーなどで紹介されることが多くなりました。


ちょっと過ぎてしまったかなぁとも思うのですが、

コメントが注目されるのも『旬』な人だからですよね。

もし『旬』じゃなくなれば、芸能界は厳しい世界ですので、誰も見向きしなくなります。




昨日、あるイントラさんからブログにコメントをいただいたところ、やはり今日はアクセス数が大幅にアップ。


ホントに宣伝効果は抜群で、テレビでスポット広告を打つぐらいの効果があるのでは・・・・


はちょっと言い過ぎですが、宣伝料を支払わないといけないかもしれません。



でも、

「『旬』なイントラさん」

として

少しばかりイメージアップにも貢献しているかも?

しれないので、『相殺』でお願いします。



先日、

「『旬』なイントラさん」について書いた記事で、
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11335441883.html

「インターネットでよく検索されるイントラさんは、多く方が注目しているということで、『旬』なイントラさんである」

と書きました。



その観点から言うと、

イントラさんがコメントすると、そのブログのアクセス数が上昇したり、

イントラさん自身のブログアクセス数も、

『旬』かどうかの尺度に使えるかもしれませんよね。



さらに、ブログを読んだ方に影響を与えるかどうかとか・・・


例えば、イントラさんが「おいしい」と紹介したレストランに、記事を読んだメンバーさんが足を運んだり、

イントラさんが紹介した化粧品を、加齢を気にしている別のイントラさんが即注文したり・・・




頑張って、『旬』なブロガーを目指そうかな・・・