スタジオレッスンに参加されているメンバーさんにとって、10月は4月に続く
『お別れ』
の時期です。
そんな中、一つ
『お別れ』
をしました。
『お別れ』
した相手は・・・・・
『TIPNESS』
です。
今年1月からクロスマスター会員(ティップクロス+関東店舗利用可能)だったのですが、9月末で退会しました。
TIPNESSを退会するのは、これで3度目。
ここ最近、TIPNESSでどんなレッスンを多く参加しているかというと、意外にもヨガやピラティスなどの調整系なんです。
左膝の不調があったので仕方がない面もあるのですが、ちょっとレッスン数を稼ぐために、安易に調整系のレッスンに逃げていた面もあります。
それを回避するのが、TIPNESSを退会した1つ目の理由。
2つの理由は、先月末から始まった『県民スポーツ週間』。
昨年の『県民スポーツ週間』の時は、メガロスとゴールドジムの会員でした。
いくら他のスポーツクラブが安価で利用できるといっても、2つのスポーツクラブと並行して利用すると、出費が嵩みますよね。
ということで、ゴールドジムを残してTIPNESSを退会しました。
ゴールドジムは、年間契約なので退会できないんです・・・・
そして3つ目の理由。
10月の前半は、ゴールドジムと『県民スポーツ週間』を活用すればなんとか生きていけるのですが、10月の後半は・・・・・
生きていける自信がありません。
なので、10月後半からはまた新しいスポーツクラブのお世話になる予定です。
こちらは、後日記事に書かせていただきます。
とりあえず、10月前半は『県民スポーツ週間』を利用して、いろいろなレッスンにお邪魔させていただく予定です。
でも、ちょっとここで自問自答。
8月と9月は、月平均で50レッスン近くTIPNESSのスタジオレッスンに参加していたのですが、果たしてこれをスパッと切り捨ててしまうことは、懸命な判断だったんだろうか???