「気分によって、渋谷、新宿、池袋、六本木に行ったり、
はたまた、横浜、船橋、町田の店舗も自由に使えるんですよ!」
スタジオレッスンマニアの方であれば、非常に魅力的な
『口説き文句』
になるのですが、スタジオレッスンに興味のない方にとってみたら、
「筋トレやるのに、そんなところ行く必要ないじゃん!」
の一言で却下されてしまいます。
10月は4月に続くスタジオスケジュールの改変期で、メンバーさんは一喜一憂するのですが、
スポーツクラブ店舗にはだいたい数千人規模のメンバーさんが登録していますので、
スタジオスケジュール改変なんて、あまり関係ないメンバーさんのほうが大多数なですよね。
と考えると、その中でも中上級エアロやステップのレッスンについて、
「あーだこーだ」
言っているメンバーさんは、恐らく店舗にとってみたら圧倒的少数。
新しくレッスンが設定されたら、
『ラッキー』
ぐらいの感覚でいないといけません。
「このイントラさんの中上級レッスンがあれば、店舗でこれだけお得ですよ!」
ということが言えなければ、店舗にとってあまり中上級レッスンを設定するメリットはあまりないように思えます。
例えば、イントラさんのほうから、
「この時間帯に私のレギュラーレッスンを入れてもらえば、ビジター参加者で一万円稼ぎます!」
って提案されたら、店舗側はどうするでしょう?
「『ハッタリ』かどうかは判断しないといけませんが、実績のあるイントラさんであれば、店舗側も考えてくれるかもしれませんね。」
こんな、
『口説き文句』
で、レッスン枠を獲得できるイントラさんがいらっしゃれば・・・・