夕暮れの街角 のぞいた喫茶店
微笑み見つめ合う 見覚えある二人
あのこが急になぜか きれいになったのは
あなたとこんなふうに 会ってるからなのね

(『まちぶせ』より(作詞 荒井由実))


ユーミンが作詞した『まちぶせ』。

石川ひとみさんが歌ったバージョンが有名ですが、三木聖子さんがオリジナルだそうです。

以前、何かの番組でユーミンが言っていました。

歌詞を書く時はめったに英語を使わないって。

英語を使うにしても、必要最小限。

非常に言葉を大切にしているアーティストです。

それに比べて最近の曲は・・・・・・って書きたくなるのは、『年寄り』になった証拠ですよね。







4月の初旬に行く予定にしていた新規開拓レッスン。

予定が合わないまま、ついに4月最終週になってしまいました。


「新規開拓は月初にすべし」


教科書の最初のページに書いてあるような『格言』ですが、ワンコイン体験の期限が月末まででしたので『強行』。

そして案の定、最終週(4週目)。


初めて参加するレッスンといっても、周りの方は他の場所でお見かけしたことがある錚々たる顔ぶれ。


「難しいとは聞いていたのですが、こういうメンバーさんが揃うレッスンなのか・・・」



ターンの回数はそれほどではなかったのですが、数カウント毎にめまぐるしく面が替わるエアロで、カッティングハーフをすると始まりの面がクルクルと替わっていきます。

面が替わる前からあやしい状態なのに、カッティングハーフをされるともう完全にお手上げ。


ブロックの最初の8カウントぐらいを何とか動いて、それ以降は何の意思も持たずにただ漂い、ブロックが終わる頃には、次のブロックが始まる面で

『まちぶせ』

状態。


声をかけることができず、ただ待つことしかできない純情な学生のように、

何回も

『まちぶせ』

させていただきました。


ここまでいくと、『ストーカー』かも・・・・



久し振りに参加した

『洗濯機エアロ』

でした。



(『洗濯機』・・・洗濯機に入れられた洗濯物のように、自分の意思とは無関係にただ回されているだけの状態)



最終週を経験できたのでもう恐れるものはないのですが、4回ちゃんと参加した場合、どれだけできるようになるか???



ちょっと追いかけてみたいイントラさんです。