昨日金曜日は、初めてのイントラさんのレッスンを受けに遠征計画を立てていたのですが、ちょっとした体調不良で断念。

予期せぬ『休足日』になってしまいましたので、自宅への帰り際に、久し振りにイトーヨーカドーに行きました。


店内に入ってみると、『EZ DO DANCE』のサビがリフレインしています。


何故今頃『EZ DO DANCE』???


音楽が聴こえる方角に行ってみると、そこにはキッズ用のダンスウェアコーナー。

イトーヨーカ堂が新しく売り出したダンスウエア「ダンシングッデイ」が並べられていました。

中学校の体育の授業でダンスが必修化されたので、キッズ用ダンスウェアの需要があるようです。


昔は、体育の授業と言えば『体操着+ジャージ』なのですが、今はカラフルな『ダンスウェア』。

スポーツクラブのスタジオと変わりません。


『GESTS』

『Mika Lance』

『R-LONDON』

『CLAP』

・・・・



普段、新作のフィットネスウェアが発売される度に購入するお母さん達は、お子さんに『ダンスウェア』をねだられたら、きっと断れないですね。