昨日は一日中スポーツクラブでレッスンに参加しようと早起きして、3店舗ハシゴの計画を立てました。

土曜日に8時台に家を出るなんて久し振り。

まず一店舗目。

ヨガとハウスのレッスンに参加したかったのですが、あいにく最寄り駅からの電車は人身事故の影響でダイヤが乱れています。
乗り継ぎもよくなかったので、店舗に着くのがレッスン開始時刻になっていまいそう。

急遽、予定を変更して別の店舗でステップと格闘系レッスンに参加しました。

一つの店舗に行けなくても、その場でいろいろな選択肢を探して計画変更できるのが、首都圏に住んでいるメリットですね。



さて、遠征先の候補に挙げた

『島根県』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11222090424.html


早速インターネットで調べてみたのですが、検索できたスポーツクラブが、

『スポーツクラブビッグ・エス松江』



『コナミスポーツクラブ松江』



『太陽フィットネスクラブ石見』

の僅か3店舗。


それ以外にもスポーツクラブはあったのですが、スタジオレッスンがちゃんとあるのかどうか???

ちょっと恐くて行けません。



自宅から自転車で15分ほど走れば、スタジオレッスンに参加できそうなスポーツクラブは5店舗ほどあるのですが、島根県全域で探してみて3つなんて・・・・



『聖地』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-10276253526.html

ってあるの???