昨年10月に『関西遠征』をしてから半年が経ちました。

そろそろ遠征したくなってきました。

ここ数年は、8月の夏休みに

『名古屋遠征』

秋に

『関西遠征』

に行っています。

今年はそれに加えて、5月下旬に一週間休暇を取ることにしました。



さてどこに行きましょうか??



ちょっと前までは、

「西のほうにある大きな島に行こうかなぁ」

と思っていたのですが、急に行く気が萎んでしまいました。



『名古屋遠征』

は大きな候補なのですが

花ちゃんからは、

「毎年、お盆の時期になると会えますね」

って言ってもらったので、やっぱり次に会う時もお盆にしないといけません。



『関西遠征』

は半年しか経っていないし・・・・



『北海道?』

『東北?』

『広島?』

と考えていたのですが、

ある都市が頭に浮かんできました。



それは・・・・




『島根』





このブログに何度かキーワードとして登場しています。


何故『島根』かは、こちらの記事で・・・



『それぞれの「聖地」』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-10276253526.html


『ある地方都市のどこかで』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-10746569574.html


『そうだ、島根に行こう!』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11004274501.html



一週間『島根』に滞在する訳にはいきませんが、途中下車するのはいいかもしれませんね。





でも・・・・


『島根』


ってどのあたりだっけ・・・・



もし、白地図に都道府県名を記入するテストがあったら、きっと『島根』の位置は間違えてしまうかもしれません。





『島根』の皆さん、ごめんなさい。






今は遠征先として『島根』が急浮上です。